やっぱり、尾崎豊が好き。

中学生の頃に、尾崎豊のベストアルバムを聴いて、あまりに暑苦しくさと痛さに、辟易した。
だが、時は経ち、今となってはアルバム「17歳の地図」は人生のオールタイムベスト10に入ると断言できる。

今日は、仕事でむしゃくしゃする事があった。社長と上司との飲み会でも、むしゃくしゃする事が続いた。雀の涙程の昇給で、色々と委ね無いで欲しい。私には偏見に基づいた独断しかできない。私が何を言おうが、説教の流れに持って行かれてくたびれた。会社の事なんてどうでもいいよ。年配者は酔っ払ってそれっぽいこと言って気持ちよくなりたいんだよな。甘えるなよ。本当に答え欲しいなら、私に聞くより、Chat GPTに聞いた方がいいよマジで。一言何か言いたいのなら、AI Vtuberにスパチャして、構ってもらえよな。

だから、帰りの電車に乗って尾崎豊を爆音で聴いて、心を落ち着かせた。むしゃくしゃする時に尾崎豊は染みる。アルバム「17歳の地図」は最高だ。雨上がりの煙草は美味しい。
ほんと、私が私である限り勝ち続けなきゃならないよなあ、なんて思ったりして。
アルバムの再生が終わるとSpotify松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」を流した。
〜小さい頃は神様がいて不思議に夢を叶えてくれた〜
なんて歌っているけど、大人になった私には神様もいないし、不思議に夢も叶わない。

こんな戯言をほざいているけど、シャワー浴びてひと眠りすれば、また電車に乗って労働するんだ。吐き気がするけど、神様はいないから。仕方ないと思って日々をやり過ごす。